ENJOY!日本茶

ホーム
コラム
> 開運 CHA CHA 茶 VOL.6 九星別4月の運気と幸運茶 

開運 CHA CHA 茶 VOL.6 九星別4月の運気と幸運茶 

2020.03.30

2020年は2019年の「終わりと始まり」の年の影響を引いていて
密かに何かが動き出す年になります。
そして、新しい時代の幕開けとなる事が起こるかもしれません。
特にお金の影響も大きくなります。
4月はその一年と同じ流れが重なりますので、さらにこの運気の色が濃くなります。

皆さんどうぞ、流れや情報に惑わされることなく
冷静に、必要なものを必要なだけ少しずつ買いためておくようにしましょう。
分け与える心をもつことで平和につなげていく月です。

それでは今月の九星別ひとことメッセージと開運茶をご紹介します。

———————————–

★九星気学とご自分の本命星の確認はvol.1vol.1をご覧ください。
https://wp.me/pa5V1u-Fq

一白水星

人気運上昇!隠していたことが表面化しやすい。
今月の開運茶:玉露(宇治産)

二黒土星
健康第一。仕事を詰め込みすぎないように。
今月の開運茶:玄米茶(丹波産)

三碧木星
聞き役に回りましょう。焦った時は深呼吸。
今月の開運茶:浅蒸煎茶(種子島産)

四緑木星
活気に満ちた運気に。余計な一言に注意。
今月の開運茶:深蒸煎茶(西尾産)

五黄土星
誰かのために何かできることをやってみましょう。
今月の開運茶:番茶(石川産)

六白金星
ちょっとスピードを落として。見直すことで完成度がより高くなります。
今月の開運茶:ほうじ茶(近江産)

七赤金星
決断をしましょう。それはきっと正しい。
今月の開運茶:粉茶(香川産)

八白土星
公私のバランスをしっかりと。
今月の開運茶:抹茶(八女産)

九紫火星
心の変化が起こりやすい時期。ゆっくり考えてみる時間を作りましょう。
今月の開運茶:ほうじ茶ラテ(ほうじ茶は掛川産)

いかがでしたでしょうか。

次のコラムの更新までにはコロナウィルス関連の情勢が落ち着いていることを
心から願います。

みなさまもどうぞご自愛ください。

《開運 CHA CHA 茶 バックナンバー》
●VOL.1 氣学とお茶。
●VOL.2 九星別12月の運気と幸運茶
●VOL.3 九星別1月の運気と幸運茶
●VOL.4 2020年はどんな年?
●VOL..5 九星別3月の運気と幸運茶 

この記事を書いた執筆者

胡翔日本茶アンバサダー

胡翔(こしょう)

易学鑑定士、料理研究家。

過去に体調不良で入院をしていた時、たまたま読んだ植物図鑑に感動し、ハーブと料理の道へ。日本古来から自生する和ハーブを使った家庭料理教室の他、各種イベント、講座、カルチャーセンター講師、大手メーカーのレシピ提供などを数年に渡って手掛ける。

長年、場所や人の氣に敏感過ぎることを悩んでいたが、ある人から「それを活かせばいい」という助言をもらったこと、 また、某テレビの情報番組出演時に脳科学者の先生に科学的検知から「会話脳」を絶賛されたこと、さらに、趣味の占いが周りから「当たる」と評判になったことから、機を熟して易学鑑定士の道へ。
仕事を通して「食で運気が変わる」ことを目の当たりにし、 現在は易学、九星氣学、四柱推命、陰陽五行を用いた鑑定だけでなく、運気UPのための料理の研究にも携わっている。

趣味は写真と俳句とライブ参戦。座右の銘は「桜梅桃李」