ENJOY!日本茶

ホーム
コラム
> みまさか創生映画『透き通った風が吹いて(仮)』 茶香服シーンに出演する茶業者さまを募集します!

みまさか創生映画『透き通った風が吹いて(仮)』 茶香服シーンに出演する茶業者さまを募集します!

2022.04.09

日本茶アンバサダー協会が監修協力するみまさか創生映画『透き通った風が吹いて(仮)』の茶香服シーンに出演する茶業者さまを募集いたします。

 

『みまさか創生映画と日本茶』

本映画は日本茶の産地・作り手がフューチャーされる貴重な機会です。
主演は国民的女優!(近日情報公開)

美作市出身の映画監督・大谷健太郎氏による「美作のための小説と映画を全国に!」という構想から生まれたプロジェクト。2015年、同じく美作市在住の作家・あさのあつこ氏により、生まれ故郷を舞台に書いた小説『透き通った風が吹いて』が刊行されました。
この「風」を大谷監督が受けとめ、自らの故郷への思いも脚本にのせ、小説のその後を描く映画製作プロジェクトが始まりました。

美作は室町時代からの歴史あるお茶の産地で、映画ではお茶の生産・販売を行う老舗の葉茶屋「まなか屋」は父親を突然失い後を継いだ兄・淳哉が店と地域を盛り立てるために奔走しています。
現実の美作でも生産者は減り続け残り4軒、後継者不足で危機的な状況です。
大谷監督は本作と共に日本茶の魅力を国内はもとより世界に届けたいと目標を掲げています。
このような絶好の機会に参画して日本茶を盛り上げてまいりましょう!

募集するのは4月23日に撮影する茶香服のシーンに参加者として出演していただける茶業者の方です。

参加特典として映画本編のエンドロールに御社名を協力テロップ表示させていただきます。

現地にくることができない方にも自社名や産地名のはいったハッピやのぼりで出演のチャンスがあります。

 

▼応募方法及び詳細はこちらの『募集要項』(PDF)をご確認ください。

茶業者エキストラ募集要項_220409ver

 

▼募集要項をご確認のうえこちらのフォームよりご応募ください。

https://ws.formzu.net/dist/S24196122/

 

応募締切りは4月15日(金)です。
たくさんのご応募をお待ちしております。

お問い合わせはこちらまでお願いいたします。

 

≪本件お問合わせ先≫ 一般社団法人日本茶アンバサダー協会(映画係)

電話:050-5437-9912 e-mail: info@nihoncha.org

 

この記事を書いた執筆者

日本茶アンバサダー

日本茶アンバサダー協会事務局