ENJOY!日本茶

ホーム
コラム
> 『銀座のお茶プロジェクト』のメンバーを募集します!

『銀座のお茶プロジェクト』のメンバーを募集します!

2018.01.28

松屋銀座の屋上で『銀座のお茶』を育てるプロジェクトを始めるにあたり、
一緒に育てて盛り上げてくださるメンバーを募集します(年会費等はありません)。
IMG_0044
◆メンバーの活動内容はこんなことを予定しています。
・お茶の木の見守り(生育状況など)
・雑草取りや剪定など作業
・茶摘みなどイベント運営
お茶の木は、
白鶴銀座天空農園から移設したおくみどり11鉢と、
朝宮から分けていただいた種をこれから蒔いて育てる1鉢です。プロジェクトは3月3日の『種蒔き会』でキックオフします。
◆以下の2つを満たすことを応募条件とさせていただきます。
【1】『種蒔き会』への参加と、
同日に開催するジュニアアンバサダー講座の受講。
(既に日本茶アンバサダーの方は受講は必須ではありませんが
復習もかねて受講をお勧めします)

日本茶の基本的なことを座学と実技で理解したうえで、
活動していただきたいと思います。
今回のジュニアアンバサダー講座は、
通常よりはショートバージョンとなりますが、
特別に3,000円(税別)で受講いただけます。
~3月3日(土)のプログラム~
[Ⅰ部]種蒔き会:10時30分~ @松屋屋上
[Ⅱ部]日本茶ジュニアアンバサダー講座:11~12時
寿月堂銀座歌舞伎座店で座学と実技(煎茶の淹れ方)を実施。
希望者のみ
[Ⅲ部]懇親会:12時~ @寿月堂銀座歌舞伎座店
1,500円程度のお会費の予定です。
【2】月に1回以上、見守り活動をお願いします。
弱ったり問題がないかなどチェックをして
Facebookで写真とともに状況をアップしていただく簡単なものです。
当番日程についてはご相談で決定します。
◆プロジェクトメンバーへの応募方法は以下のとおりです。
info@nihoncha.orgに
・名前(フリガナ)
・生年月日
・性別
・電話番号(携帯電話がベター)
・メールアドレス(パソコンからのメールを受信できるもの)
・住所
・応募の動機
を「銀座のお茶PJメンバー応募」とタイトルをつけてご連絡ください。
第1期の募集は5名程度です。
(応募者が多い場合には抽選とさせていただきます)
ご応募を心よりお待ちしております。
≪本件お問合わせ先≫
一般社団法人日本茶アンバサダー協会
電話:03-4405-9353 e-mail: info@nihoncha.org
≪URL≫ http://www.nihoncha.org