ENJOY!日本茶

ホーム
記事一覧
> ENJOY!日本茶リリースパーティーで人気投票1位!東八重製茶のお茶

ENJOY!日本茶リリースパーティーで人気投票1位!東八重製茶のお茶

2015.09.03

8月10日に開催したENJOY!日本茶のリリースパーティーで、カネロク松本園さん、JAあおぞらさん、東八重製茶さんの3社にご協力いただいて、「やぶきた対決」を実施しました。

やぶきたのシングルティーを冷茶でつくっていただき、参加者にどちらが一番好みだったか投票していただきました。 東八重製茶さんが僅差で1位、カネロク松本園さん、JAあおぞらさんが同立2位でした。 そんな東八重製茶さんのお茶をご紹介いたします。

東八重製茶さんは、鹿児島県の太平洋側、大隅半島の志布志で太陽の恵みをたっぷり浴びた茶葉を自社の工場で丁寧に製茶しています。 栽培・製造は社長と専務の親子タッグで、営業・パッケージ開発は専務の奥様 香織さんが 担当。

品種茶の個性を活かしたお茶の開発に熱心で、新しい商品を続々展開しています。また、香織さんデザインのかわいいパッケージで熱心なファンをつかんでいます。

わたし満木が特に好きな商品を3つご紹介します。

写真(1) まずは「Dr.Tea」ブランドの「桜島こみかん陳皮紅茶」 「女の子のために香る」心と体を健やかに、をテーマにしたシリーズのお茶のひとつ。
べにふうきでつくった紅茶に桜島こみかんの皮をブレンドした、ふわりと香るちょっぴりスパイシーな優しい紅茶です。香織さんがみかんの皮をひとつひとつ手でむいた、心のこもった和の紅茶。それだけに数量限定。次に販売するのは春です!

写真(2) 2つめは「桜東風 やぶきたブレンド」。 甘くて爽やか。太陽の恵みを感じるお煎茶です。
朝飲めば、一日の難をはらってくれそう!

写真(3) 3つめは「べにふうき緑茶」 注目される高機能品種茶の代表格、べにふうき。メチル化カテキンが花粉症やアトピーなどのアレルギー反応を抑制してくれます。この春、東八重製茶さんのべにふうき緑茶のおかげで格段に快適でした。試してみる価値ありですよ!
季節ごとに展開するお茶や、オーダーでオリジナルパッケージのお茶もつくっています。東八重製茶さん、注目ですよ!

◇ENJOY!日本茶 東八重製茶さんページ:
http://www.nihoncha.org/atsukau/details_01.html

-おまけ-
お茶だけではなく、東八重さんご夫婦のお人柄も大きな魅力!

写真(4)ご主人の隼さん。リリースパーティーでも優しい笑顔で大人気!

写真(5)

パッケージの圧着機といっしょに、香織さん。
香織さんのエッセイ「おごじょ茶ん日記」好評連載中♪ http://www.nihoncha.org/column/details_01.html



文・写真:満木葉子