ENJOY!日本茶

ホーム
> イベント
> [募集中]名古屋帯・袋帯を練習する会~初心者から復習をされたい方まで~

[募集中]名古屋帯・袋帯を練習する会~初心者から復習をされたい方まで~

2017.06.04

『日常的に着物を着る』ための、やさしい着付けの仕方を着付けのプロフェッショナル近藤あやさんに教わる会、今回は名古屋帯と袋帯、ご希望のほうで着付けの練習をいたします。

ご自分で着られるようになりたい方、久々に着るので復習をされたい方におすすめです!

近藤あやさんは着物のスタイリングや着付け指導に10年近く携わっていて、タレントさんやブライダルの着付けを行うなど、経験豊富な先生です。遠州流の師範でもいらっしゃるので、茶道での着物のルールにも精通しているので、茶道をされている方にもおすすめです。

下着を着る(にもコツあり!)ところから帯を結ぶ、脱いで畳むところまで行います。特殊な器具をつかわず、また神経質にならずに気軽にさっと着る、着方を教えていただきます。

お持ちいただく物は下記にご案内しています。小物類で手持ちがない方には事前にご連絡いただきましたら貸出しまたは販売いたします。詳細はお問い合わせください。

[開催概要]

■日時:6月28日(水)19時開始(18時45分開場)~22時30分終了
■会費:4,500円(当日お持ちください)
■お申込み: 参加ボタンを押すか、メッセージにてご連絡ください(定員4人)

※キャンセルポリシー:3日前 (3日) までにご連絡お願いします(以降は全額いただきます)。

■お持ちいただくもの
・着物
・帯
・着付け小物一式
・・・肌着・襦袢・帯締・帯揚・帯板1つ(ゴム付き尚可)
帯枕1つ・伊達締1本・腰ひも4本・コーリンベルト・
足袋

※そのままお出かけになられたい方は草履をお持ちください
※着物のレンタルや小物のレンタル(有料)・販売をご希望の方はご相談ください。
(サイズによりまた希望者が多い場合はご用意できないことがございます。)

■会場:麻布十番駅徒歩2分。お申し込みの方に地図と詳細を送ります

[講師近藤あやさんプロフィール]
遠州流茶道師範、着付け師 祖母が一年中着物を着て過ごしていたことから、幼少より着物に親しむように。茶道や時代衣裳の勉強をしながら着物への理解を深め、撮影やブライダルの着付けで経験を積む。シンプルで楽な着付けをモットーに、ファッションの選択肢の一つとして着物を着てもらえるよう、着付けを教えるかたわらコーディネート相談や、帯のお仕立て等も行っている。

 

サムネイル