ENJOY!日本茶

ホーム
コラム
> <祝>ダルメイン世界マーマレードアワード&フェスティバル2019で日本茶アンバサダーが受賞しました

<祝>ダルメイン世界マーマレードアワード&フェスティバル2019で日本茶アンバサダーが受賞しました

2019.06.10

ダルメイン世界マーマレードアワード&フェスティバル2019で、
日本茶アンバサダーの佐々木綾子さんと高木有香さんが参加した日本茶チームが
金賞とベストカテゴリー賞を受賞しました!

 

 

日本茶チームは富士美園 藤野和泉さんのお声がけのもと結成されました。

アンバサダーお二人から喜びのコメントです!

 

☆佐々木綾子さん

『お茶ラバーズによるお茶マーマレード!
お茶以外も主原料は埼玉産に拘り、
狭山茶という埼玉の魅力的な地産アピールがコンセプトです。

有難くも素敵な賞にご選出いただいたようで、
ほうじ茶の香りが美味しさを増すとコメントをいただきました。
わざわざ本国からいらっしゃった審査の方々や、日本の審査員の方々に、
日本茶の美味しい香りを、更にほんの 僅かお楽しみいただけたのなら恐悦です。

味のバランスが整うように、
ほうじ茶の配合量には特に拘り全員で検討しました。』

 

☆高木有香さん

『マーマレードにほうじ茶という意外性が良かったのか、
素晴らしい賞を受賞する事ができました。
とても嬉しいです。

柑橘にほうじ茶の風味を生かすために、試作を何度も重ねました。
世界に認められたマーマレードと日本茶の融合!
ますます日本茶がアツいです!

 

 

日本茶アンバサダーで協力し合って、
このようなお取組みをし、さらに成果をだされたこと、
日本茶アンバサダー協会としてもとても喜ばしいです。

お二人のますますのご活躍を心より願っています。
おめでとうございました!!!

この記事を書いた執筆者

日本茶アンバサダー協会事務局日本茶アンバサダー

日本茶アンバサダー協会事務局(にほんちゃあんばさだーきょうかいじむきょく)