ENJOY!日本茶

ホーム
コラム
> 「梅宮万紗子のあま~いお散歩」vol.3~恵比寿 豆園茶寮さん~

「梅宮万紗子のあま~いお散歩」vol.3~恵比寿 豆園茶寮さん~

2015.10.13

日本茶アンバサダー


恵比寿に、友人とご飯を食べるにしても、ちょっとあるくにしても

好きな通りがあります。

今から20年くらい前にZESTというお店が出来てから、

どんどん飲食店が増えた、楽しい通りです。


その通りに昨年オープンしたのが、きんつばのお店「豆園茶寮」さんです。
 

私は元来、お芋や、栗、小豆、などぽくぽくした食感のものが大好きなので、

時々訪ねては、店内で温めていただいたきんつばと抹茶を一緒にいただきます。

こちらのきんつばはお豆がつぶつぶのまま。

丹波の黒豆も使用されていてごろごろと沢山はいっています。

また、ショコラきんつば、ミルクきんつば、抹茶きんつばなど

珍しい種類のきんつばが沢山あります。

きんつばの専門店って、ちょっと珍しくないですか?
 

ラッピングも、紙袋から、籠、箱などバラエティ豊か。

お茶のお稽古やおもたせにぴったりなのです。

今回は、秋も深まる紅葉の包装にしてもらいました 


同い年のオーナーさんとパチリ♪


これからもっと洋風のラインナップが増えるそうですよ。

きんつばに新しい風、恵比寿「豆園茶寮」さんでした♪

■豆園茶寮

東京都渋谷区恵比寿4-9-7 ABEビル恵比寿1F
TEL
 03-5789-9899 

URL: http://www.mamezono.co.jp/

この記事を書いた執筆者

梅宮 万紗子日本茶アンバサダー

梅宮 万紗子(うめみや まさこ)

1997年ドラマ出演で女優デビュー。趣味はマクロヴィオティック料理、茶道。 特技は英語、空手。現在はドラマ、映画、CM,舞台など多方面にて活躍中。